ウォーキングデッドのあらすじを簡単におさらいする方法

2019-12-18

ウォーキングデッドを見たことがない

自分はウォーキングデッドを見たことがありません

一話も1ミリもないです。
完全に食べず嫌いです。
いや、観ず嫌いです

主人公の名前も何人位いるのかもわかりません。
主人公が一人じゃないってことぐらいは何となく認識しています。

CMやポスターなどを目にしたときに、ぼやっと「あぁ、複数人が主人公のゾンビドラマなんだなぁ」と
もしかしたらこの認識すら間違っているかもしれません。間違っていたらすいません。

そんな全く見たことがないこのドラマ
自分の周りでは皆面白いと言ってます。

でもなぁ、いまさら観てもなぁって感じ
大ヒットアメリカドラマでしょ?
デッドがウォーキングしてるんでしょ?
いっぱいシリーズでてるんでしょ?
グレンってだれ?リックはどれ?

wiki調べると案の定シーズン9(2018)までありました。。OMG!

そんな方にオススメなのはこのおさらい動画

この動画で自分はウォーキングデッドシーズンを全て見た気になれました笑
こんなこというと怒られそうだけど、自分は面倒くさがりなので結構これで満足です。

正月はウォーキングデッドにちゃんとチャレンジしようかな

第7話「隣り合わせの恐怖」