知育玩具 ぽぽちゃんデビューセットのレビュー

2019-12-18

今日もいつの間にか増えていた子供のおもちゃをレビューしていきます。
今回はピープルの知育お人形玩具、ぽぽちゃん お人形 よちよちぽぽちゃんデビューセット 人気の子育てお道具3点つきのレビューです。

ぽぽちゃん お人形 よちよちぽぽちゃんデビューセット 人気の子育てお道具3点つき

うちの子は女の子なので、お人形も与えられたようです。
結構しっかりした作りのお人形です。

ぽぽちゃん お人形 よちよちぽぽちゃんデビューセット 人気の子育てお道具3点つき

スペック

  • セット内容
    やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん、カラフルくまさん帽子
    くまさんスタイ付ロンパース
    ごくごくミルクびん
    赤ちゃんおむつ
    ぽぽちゃんおくるみ

  • 大きさ
    32cm

  • 重さ
    約640g



  • ぷよぷよ軟らか


  • 黒目でリアル
    仰向けで目を閉じます

  • 関節
    曲がる

  • お風呂
    入れない

どんな玩具?

子供の母性を育むためにつくられた、抱き人形です。
前述の通り、肌がやわらかく赤ちゃんのもちもちの肌が再現されています。

引用(Amazon.co.jpより)

迷ったらコレ! の入門セットが新スタイルで新登場です。
「抱っこ」「ねんね」「おむつ替え」「ミルクあげ」など、ぽぽちゃんにしてあげたい基本のお世話あそびがこれひとつで出来るセットです。
海外ブランド風デザインの「おくるみ」がつき、寝かしつけごっこもできて遊びが更に充実!

参考
http://www.popo-chan.com/

参考動画

 

いいところ

  • しっかりした作り
    手に取るとわかるのですが、重さや触り心地なども結構リアルです。
    肌がやわらかく赤ちゃん肌です。仰向けにするの目が閉じるので瞬きもできます。

  • 満足のセット内容
    くまさんスタイ付ロンパース、ごくごくミルクびん、赤ちゃんおむつ、ぽぽちゃんおくるみと、セット内容がいいのでこれだけで「抱っこ」「ねんね」「おむつ替え」「ミルクあげ」などが遊べます。

  • 豊富な別売りパーツ
    別売りのパーツ等も多く、ぽぽちゃん用のトイレやおもちゃ、洋服などが販売されています。
    中古でも気にならなければメルカリ等にも安価ででていますので、ほかに欲しいものがあればそちらから探しても良いでしょう。

頑張ってほしいところ

  • リアルな目
    目がリアルで、黒目しかないので少し怖がる子もいるかもしれません。
    しばらくしても慣れないようならメルちゃんを試してみるのも良いかもしれません。

  • お風呂
    素材の関係でお風呂には入れる事ができません。
    メルちゃんはお風呂に入れることが可能なようです。

メルちゃん お人形セット入門セット (NEW)