アンパンマン おもちゃ ことばずかん SuperDXをレビュー

2019-12-18

育児ネタもブログに。。
いつの間にか子供のおもちゃが増えてきてリビングいっぱいに玩具が散乱して、かたずけるのも一苦労になってきました。

僕のお小遣いは増えていません。
このままでは悔しいので、いつの間にか増えた子供玩具のレビューを気が向いたときに書きます!

今回はアンパンマンの知育玩具で評判の高いことばずかん SuperDXです。アマゾンのレビューでも4.5以上ついています。
amazon review

アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

ウチにはまだ小さい子供がいるのですが、アンパンマンが大好きです。
子供ってなんであんなにアンパンマンがすきなんですかねー不思議です。

うちの子が一番すきなのはメロンパンナちゃんです。
アンパンマンってほんと最強のコンテンツですねー。

スペック

  • 対象年齢
    3歳以上

  • 本体サイズ
    260×290×45mm

  • 電池種別
    単四電池2本(別売り)

  • 連続使用時間
    約4時間

  • 付属品
    本体、専用ペン型リーダー(SuperDX専用)、おしゃべりポスター(SuperDX専用)、取扱説明書、保証書

どんな玩具?

前作の「ことばずかんDX」がパワーアップした「ことばずかん SuperDX」になります。
タッチペンと絵本のセットになっていて、絵本の絵をペンでタッチするとアンパンマン達が絵にあった名前を読み上げてくれるおもちゃです。

言葉だけでなく、歌、クイズなども流れます。

以下引用
http://www.segatoys.co.jp/anpan/kotobazukan/

お子さまが大好きなアンパンマンのなかまたちが、
“もののなまえ”を教えてくれます。操作は簡単、
タッチペンで絵本をタッチするだけ。
絵にあった名前をアンパンマンたちがおしゃべりで教えてくれるので、
まだ文字が読めないお子様でも目と耳から理解できます。

動画はこちら↓

 

 

いいところ

  • 安全
    小さいパーツがないので、誤飲などの心配はないです。
    なんといっても安全が一番大事。

  • 文字が読めなくてもあそべる
    絵をタッチすると音がでるので、文字がまだ読めない子でも楽しく遊べます。

  • 遊び方がすぐわかる
    遊び方も直観的なので、2回ぐらい一緒に遊んであげると直ぐに遊び方を覚えて一人で遊べます。

  • 収録語が多い
    日本語1400語以上、英単語800語以上、二語文350以上
    おしゃべりの数2200種類以上、ページは53ページ

  • 二語モード
    このおもちゃで一番気に入ったところは「日本語・英語」の二語いけるところですね。

  • 長く遊べる
    クイズモードなどもあるので子供の成長に合わせて遊び方が変化します。
    音だけで楽しんでいたのが、動物やモノ、キャラクターの名前を憶えだして、最後はクイズまで楽しめます。

頑張ってほしいところ

  • 電池の減り
    タッチペンの電池の減りが結構速いです。
    こないだ変えたばかりなのに。。。また!?って感じです。

子供の遊んだ後、電源を切り忘れていたりなどが多いと直ぐに一週間に一回は交換することになります。子供が遊ぶものなので、ある程度はしょうがないですが、もう少し省エネな感じに改善してほしいです。

ここ以外は大満足です。